かつどうきろく帳

てさぐりなブログ。

2016-10-01から1日間の記事一覧

ハロン湾 船と犬

ハロン湾関連の写真として、最後にこれだけ貼っておこう。 船の上の犬と、陸の犬が呼び合っている風景。今回の旅で犬の衝撃的な姿を見てしまった後だったためか、とても心和むシーンでした。 というわけで、以上。

ハロン湾 手漕ぎボートにのる

船のアクティヴィティの一つとして参加したのが、水上村訪問。例の渡し船で岩の入り組んだ場所にある中継地まで行き、そこから手漕ぎボートで村まで向かいます。 小さな漁村を通って、真珠養殖地を通り抜けて戻ってくる、というコース。 次々とボートに乗っ…

ハロン湾 船のある風景

薄曇り。テラスでは、ベンチに寝そべりながらこの奇岩風景をいつまでも見ることができる。 夕暮れ近く。ヴィクトリー号が見える。スター号のお姉さんかな?スター号と違って、すっきりとした形をしてる。夜は各船ライトアップ。きらきらした客船が無数にちら…

ヴィクトリースター号 客室とレストラン

宿泊するお部屋。入った瞬間は感動しました・・・。立派すぎる・・・。 初の船上泊にわくわくが止まらない・・・。 もちろん窓際のベッドを占拠します。 出発まもない時間の、バルコニーからの風景。 船が・・・船がたくさんあるっ・・・!鼻血がでそうです…

ハロン湾 ヴィクトリースター号にのる

渡し舟で沖に向かうこと5分。ついに、今回お世話になる、ヴィクトリースター号に乗り込む。 近づきすぎて全貌を撮るチャンスを逃した・・・。テラスも合わせて4F建の船。1〜2Fが客室。3Fがレストラン。自分たちの部屋は2Fのバルコニー付のお部屋でした…

ハロン湾 客船までの渡し船にのる

ハロン湾の港で、今回乗船するヴィクトリースター号の船長さんを発見。 きりっとした雰囲気の方。白い制服がまぶしい。船長さんと同じ渡し船で、沖に停泊している本船に向かいます。2日間よろしくおねがいいたします。 渡し船の運転手。運転席をのぞいたら…

ハロン湾までの道のり

ベトナムのハノイ市へ行ってきた。 世界遺産・ハロン湾でのクルーズをメインにしたツアーに参加。情けないことだけど、自分たちは英語やベトナム語でのコミュニケーションがほとんどとれないので、日本語のガイドさん付きのツアーにした。クルーズということ…