かつどうきろく帳

てさぐりなブログ。

久しぶりに

詩も日記も記さずに、何年も私は何をしてたんだろう?はて。

 

笛ふいてました。

気づいたら数年たってるほど、そんなに好きなのか?と問われたら、きっと「それほどでもないけど」と答えてしまうだろうと思います。

でも、こんなに色んなことを忘れてしまうほどにやっているのだから、多分好きなのだとも思います。

 

しばらく自分のブログを覗きもしなかったので、パソコンからの編集ができなくなってしまったみたい。

 

その忘却の彼方に追いやっていたこのブログにまた記事を書こうかなと思ったのは、ここ数年の私の笛活動について少し、残しておきたくなったからです。周りの人に言いふらしたいほど、大声で自慢したいほど色んなことをしました。でも、私自身もそうだけれど、大抵は他人のそんな話は上の空できいちゃうよね。だから、偶然通りすがる誰かに、言葉の端を聞いてもらえたら、本当にありがたいなぁと思います。

仕事以外で文章も書かなくなったから、うまいこと書けないかもしれないけれど。