かつどうきろく帳

てさぐりなブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

演奏会をつくる。

10年以上詩のブログをやっていて、冊子もつくったりしたくらい詩作に妙に執着していたというのに、それが遥か昔のことのように思えるくらい、最近は全く手をかけていない。詩の面白さを、とうの昔に忘れてしまったような心地。そんな私は最近何をしてたの…

あたらしい仕事!

4月から、急に仕事内容が変わることになった。 新しい分野の仕事をすることになって、急だったこともあり驚きはしたけれど、4月以降がとても楽しみになっている。ずっとやってきた慣れた仕事をのんびりやろうと思っていて、気持ちに余裕のある1年を楽しみ…

性格のコントロール

笛の楽団に参加し続けて、もう3年くらい経とうとしている。1年目は様子を伺いつつ、技術不足に不安を感じながら参加。2年目は振り回されて若干の憤りを感じつつの参加。3年目は・・・すごい勢いで好き勝手させてもらってる気がする。これやりたい!ってい…

ストーブを検討する。

昨年の11月頃から、新しい住まいを探してみるかな〜という気持ちで動いている。特に必要に迫られているわけではないので、のんびり探すつもりでいる。 年末から今月半ばくらいにかけて、新築マンションのモデルルームを少し覗いたおかげで怒濤のスケジュー…